京の一枚

京の一枚
#南禪寺,2010

2009-02-14

嗨, GR-DIGITAL 1x2 你們好

もう一台のGR-DIGITAL、
しかも初代。

Photobucket


せっかく二代目を買うなら、GRD2のほうがよかったではないかと;でもなぜか?
まあ、個人好みでしょね。IIはIを改善したが、使い勝手は人によって例えばADJはダイヤル式から、レバー式になっているのはベアちゃんに不受けだったりとか。

僕的は記録速度はIIの方が改善したからかなり魅力的かな、でも、さすがIのカリスマ性が上だから、選ぶのは本当に難しい問題みたいね。


Photobucket



でも、GRDの組み立て品質は良くしないと、本当に買わないほうがいい。
痛感の痛感で、こういうを書きましたが…


① ADJ.ボタンを押すとカメラがフリーズするという現象
② フラッシュ不発
③ レンズ周辺はガラガラと揺れる
④ CCDがダストにいつもウェルカムって感じ

以上は僕のGRDの持病リスト。


Photobucket


値段の高いカメラにしてはありえないことだろう。修理代も高いし、時々荒く扱っているのもあろうが、あまり丈夫なカメラとは言えない。


欠点いっぱいなカメラだね、でも愛され続くカメラでもある。
それに、迷わずに「買ってよかった」とも僕がいえるカメラ。

0 意見:

選擇文章字體>>
 
Copyright © 京都巷片 All Rights Reserved