京の一枚

京の一枚
#南禪寺,2010

2009-05-07

美濃 その一

「上有知湊」の船運拠点として、和紙を中心とした経済活動が進み、商業都市として繁栄した。

Photobucket

岐阜の町、美濃に来ました。

Photobucket

屋根の両端に防火壁の「うだつ」が上がり塗り込めの民家、

Photobucket

地域性豊かな伝統的な建造物が密度がかまり濃いね。

Photobucket

ここの目星は「和紙」、

Photobucket

紙でできているものはここまで広げているに驚きが止まらない:
容器、靴下、ポスト、ジャケット

Photobucket

京都がとでも綺麗な町だげど、ここも負けていない

Photobucket

とこか懐かしい素朴な感じが流れている

Photobucket

紙の古い町だから、火事にないように神様を祈っているだろう

Photobucket

とでも神様が見て下さるような雰囲気でした

Photobucket

「ね、ママ何を見ているの?」

Photobucket

^^”、GWだから、町のお父さん達も変身!?

Photobucket

とても面白い町に出会ったみたいだね!

Photobucket

0 意見:

選擇文章字體>>
 
Copyright © 京都巷片 All Rights Reserved